RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
22
Category : おやっ!
秋刀魚がメチャ美味しい季節にサンキュー!

IMG_1439_20170922210324fe8.jpg

よく働いた後のご飯は最高にうまいっす!

このご飯を食べる瞬間のために働いているのかも!?


七五三の可愛いお客様。

IMG_1467_201709222030515c5.jpg

着物とドレスで撮影しました。

AB1I0022_20170922190102989.jpg

IMG_1476.jpg

可愛い写真がいっぱい撮れました!!

AB1I0053_20170922190104dc4.jpg

写真の出来上がりを楽しみに待っててくださいね!

ナイスな笑顔をありがとうございます!!


今日はイロイロと仕上げる写真がいっぱい。

納期にギリギリになる仕事にならないようにできました。

まだ営業時間内の中で仕上げができているのでOK。

これが残業や休日返上モード突入すると危険><!

時間に余裕を持ってできるよう

頑張ります!!


今日は中学校のクラブ写真の撮影。

DE8Q0114_20170922190405885.jpg

担当の先生の誘導が素晴らしいので

サクサクと撮影ができました。

DE8Q0027_20170922190403003.jpg

今年度のクラブのほとんどの人が

とても楽しそうに写ってくれるので

撮っている方も

楽しくなっちゃいました。

みなさん、ありがとう!!


明日も楽しい日になりそうですわぁ〜〜!!




2017.09
21
Category : おやっ!
昨日の夜のこと

IMG_1454_20170921210616d60.jpg

岡山に来ています。

IMG_1450_20170921210614145.jpg

あっ!こちらは名前が面白いから撮った写真。

今度、行ってみようと思います。

IMG_1448.jpg

開宴が遅い時間なので

カラオケで時間調整をしました。

久々に大きな声を出すと気持ちがいいっすね!

友人の富士営業写真コンテストの銀賞を祝う会に行って来ました。

IMG_1456.jpg

おめでとうございます!!

本当に素晴らしい賞の受賞です。

岡山のみんなも

来年は頑張ります!!

00000_2017092121160544e.jpg



岡山の朝。

ABE_0003_201709212127096d5.jpg

Fくんの気遣いが嬉しい!

IMG_1459.jpg

ABE_0008_20170921212710351.jpg

ABE_0016_20170921212712974.jpg

ABE_0020_201709212127132f1.jpg



広島に来ました。

ABE_0029_201709212035135ba.jpg

広島の商店街ではカープの優勝記念セールが開催されています。

有名な自販機にも遭遇!!

ABE_0026_20170921204741874.jpg

ABE_0025.jpg

実際に買っていく人見ました。

おばちゃんが自転車で横付けして。



広島に来たのは

シャレオ中央広場で明日から開催される

富士フイルム主催の『50000人の写真展』と同時開催される

PGC家族の絆展の準備に。

ABE_0041.jpg

明日から3日間開催されます。

23日(土)と24日(日)にはチャリティー撮影会も開催されます。

ABE_0040_201709212042435e3.jpg


ABE_0047.jpg

ABE_0056_20170921204249993.jpg

ABE_0058_201709212042504e1.jpg

週末には広島へぜひ!!

9729.jpg


2017.09
20
Category : 撮影
本日も新見の山の中の中へ。

DE8Q0323.jpg

撮影現場は車を降りてすぐのところでしたが

田舎に住んでいる『もやしっ子』なんで

この程度の山の斜面が厳しいわ〜><!

ABE_0068_20170920140616a2a.jpg

う〜〜ん、木を倒すシーンは

ワクワクしますね!!

先日の撮影の後に

映画『WOODJOB』観ました。

「倒れるぞ〜!」なんてやらんわ〜!ってシーンありました。

ABE_0008_201709201406131ce.jpg

うん、誰も叫びません。

ABE_0013_20170920140616e26.jpg

DE8Q0017_20170920140618240.jpg


様々な作業風景と

絵になる山の男たちを撮影してきましたよ!

DE8Q0547_20170920140620764.jpg

実はすごい場所に行ってもらってます。

ABE_0064.jpg



山の男たちによって

山は守られています。

はて?

ここは林なのか?

森なのか?

森と林の境界線はどこなのか??

たぶん、木の生えている密度で

森と林の定義は決まるんでしょう!?

DE8Q0625.jpg

謎の植物に遭遇。

『とうがらし』の様にも見えますが

なんなんでしょうね???

毒々しい〜〜><!


新見ならではの山の中の撮影、最高に面白い!!

まだまだ冒険は続きます。
2017.09
19
Category : 撮影
今日は成人の撮影二連発!!

とても楽しい撮影ができました。

お客様の許可をいただいたんで

あべ写真館の成人式の撮影をみてくださいね。

AB1I0049_20170919181120b6a.jpg

AB1I0033_20170919192438f43_20170919200217b94.jpg

AB1I0072_20170919181122687.jpg

岡山市からわざわざ来ていただきました。

三世代着物の姿、ナイスです!

AB1I0054_20170919192441fc6_20170919203839c3b.jpg

AB1I0045_201709191924407b5_20170919204101512.jpg

表情に合わせて光を演出します。

AB1I0108_20170919192444494.jpg


AB1I0134.jpg

ハタチの魅力を

写真で表現しています!!


2017.09
18
Category : おやっ!
私の周りでは

台風18号の被害はなかったみたい。

とってもありがたい!!

IMG_1254_20170918210745adb.jpg

高梁川はいつもより水かさが増してます。

川の流れを見ていると引き込まれそうに。

IMG_1271.jpg

人生を今の川に例えるとするならば

流れに逆らうことはできないっすね。

じゃ同じ流れに乗るならば

周りの風景を楽しむくらいの人でありたい。

本日の人生の先輩方の撮影の中で

いい人生を送られてる方々に感じたこと。

楽しむために努力はするけれど

自分の力ではどうにもならないことは

その中で楽しむ方法を見つけられてます。

年を重ねて失ったものを数える力があるのなら

これから出会うことを見つける感度をあげてるんですよ!!

勉強になります。


成人式の撮影もさせていただきました。

0001_20170918122427a7f.jpg

0000_20170918122425466.jpg

二十歳には

眩しい魅力がありますね!

AB1I0095.jpg

三姉妹の素敵な笑顔!!

メチャ可愛い〜〜〜!!

こちらの撮影も楽しさいっぱい!!!



台風の中

旅に出た下町若連、ぶらり熊本の旅。

その報告会が夕方

焼肉千屋牛で開催されました。

IMG_1298.jpg

みんな無事に帰新できて良かったです!!

楽しい時間を共有できてサンキューです!!