RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
18
Category : グッズ
自分の経験やカンは決して悪いワケではないと思うけど

デジタルの世界では基準が大事。

8月初めのセミナーで教えていただいたグッズ。

IMG_9093.jpg

やっとPCの環境がこのグッズを使える様に整いました。

IMG_9096_2017081818413010e.jpg

なんやかんやの手順の先に使えるみたいです。

知らないことを知る

それがすごく役に立つとなれば

ワクワク感が半端ないっすよ!

下準備、段取りを丁寧にしとけば

実は仕事の能率が上がるワケですね!!
2017.06
27
Category : グッズ
IMG_9651.jpg

高校の個人撮影二日目。

IMG_9654_2017062720413964f.jpg

IMG_9657.jpg

サクサクと撮影が終了。

二日間で全員撮影ができました、ありがとうございました。


『なつのじかん』撮影は順調に進んでいます。

昨日、にいみiチャンネルさんに告知していただいたおかげで

申し込みが多くありました。

ありがとうございます!

AB1I0224_20170627183954b21.jpg

カメラが近づいても大丈夫!!

IMG_9684_20170627203427124.jpg

ニコニコありがとうございます!!


スタジオの照明を

現在あるスタンドMAXより

30センチ高く上げたくて購入したスタンド。

IMG_9692.jpg

2段伸ばしただけで天井に当たります。

IMG_9700.jpg

MAXな伸びは

IMG_9695_20170627203430107.jpg

3メートル90センチ。

デカっ!

面白いことに使えそうです!!(屋外に限る)
2017.04
25
Category : グッズ
理髪店での時間は

私にとって癒しの時間でもあります。

のんびりと過ごせた後

頭もさっぱり!!

AB1I0025_20170425205606d64.jpg

いつもよくしていただいてる坂本理容店のみなさん

ありがとうございます!!

数日前に見ていただいた写真と

だいぶ違うでしょ!?

ABE_0056.jpg


で今日、髪の毛に良い洗髪の方法を教えていただきましたよ!!

私の父の頭は今もフサフサなんですが

母方の祖父は結構いってましたから

油断すると危ないっすよ!!!

そして俺の秘密兵器!!!!!!

IMG_6844.jpg

IMG_6845_20170425205609445.jpg

これで私の頭髪の未来は明るい!?

自分のできることをコツコツと!!
2017.02
01
Category : グッズ
早朝出発の出張撮影。

車庫に入れず、お店の駐車場に置いていたので

作業車のガラスが霜で覆い尽くされています。

IMG_2775_20170201220710193.jpg

おっ!大変だ!!

もう出発の時間だよ!!

あ〜車庫にちゃんと入れとけば良かった〜〜!!

と、後悔する必要なないっす!!

タララッタラ〜 ←ドラえもんのあの音。

IMG_2776_20170201220712b83.jpg

しも・こおりとかし〜〜!!←ドラえもんのあの声風。

IMG_2778.jpg

予定時間より早く到着しましたよ!!

早くは到着したんだけれど

残念なことに撮影は延期となりました。

まっいいか!?

お店から現地までの時間がわかったから。


IMG_2782.jpg

一瞬なんのことか分からなかった『たばこ』の看板。

こんな発見もしましたよ!

このお店のおばちゃんとお話もできたしね。

2017.01
27
Category : グッズ
九州の旅の思い出。

ハウステンボスのイベント『仮面舞踏会パーティー』

マスクを購入すると参加できます。

なんか楽しそうなので買って会場へ。

ほとんどがハウステンボスのダンサーばかりで

一般参加はほぼゼロ!!!!

毎夜、開催される舞踏会。
仮面を付け、マントをまとい、身分素性を隠したあなたを
マスクダンサーがお出迎え。
華麗な夜のダンスパーティを心ゆくまでお愉しみください。


身分素性を隠しても

完全アウェイ。

盆踊りのノリで会場に向かった私ドン引き><!!

マスクを着用することなくバイナラ。

ABE_0594.jpg

あ〜意気地なし。