RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
03
Category : イベント
全く天候の心配をすることなく迎えた運動会。

446A2894.jpg

てんぐやま(私の記憶での名前の山)も学生たちの安全を見守っております。

446A2895.jpg

DE8Q1098.jpg

準備期間が1週間で本日を迎えました。

DE8Q0002_20170903205837b2b.jpg


446A3455.jpg

数々の名シーンを直近で撮影させていただきました。

446A3205.jpg

DE8Q1417.jpg

連写を多用するため

奇跡の一枚も!!

タイトル『風のいたずら』

DE8Q0305.jpg

DE8Q1832.jpg

DE8Q1899.jpg

新見高校南校地では文化祭が。

IMG_2686_2017090322032063b.jpg

IMG_2678_20170903220318b7a.jpg

こちらも熱いイベントが盛りだくさん!

IMG_2670.jpg

2017.09
02
Category : イベント
IMG_1605_20170902161751836.jpg



毎年楽しみにしている新高祭 文化の部 ステージの撮影に。

短い準備期間でかなり完成度の高いステージを観せてくれます。

仕事なんだけどワクワクしてます。

DE8Q0023_20170902161859db2.jpg

特にラストになる3年生、ナイスですわ〜!

IMG_2490_201709021605224db.jpg

『tomorrow』

『アンネの日記』

『ジャンヌ・ダルク』

IMG_2536.jpg

DE8Q0836.jpg

それぞれに良かったですよ。

劇の上手下手とかじゃなくて

そのクラスがぶつけてくる『気』ってか

『パワー』がみんな本気なんだもの!

DE8Q0828_20170902160521a27.jpg

ステージ終了後の汗と涙、最高で〜〜す!!!

明日は展示の部があります。

面白い企画がいっぱい!!

一般公開は10時から午後2時までとなってます。

新見高校にGoGo!!!

2017.08
13
Category : イベント
IMG_9013_20170813235718610.jpg

夕方は随分過ごしやすくなりました。

テクテク歩いて昭和町の盆踊りに。

IMG_9015.jpg

多くの人で賑わってました。

IMG_9025.jpg

盆踊り、なかなかのエクササイズ的で

いい汗をかきます。

IMG_9018.jpg

昭和町の若連には踊りの名手がかなりいらっしゃいます。

楽しそうに踊る姿を見るのも気持ちいいっす!!

IMG_9027.jpg

夜空に響く盆踊りの曲に

去っていた魂の鎮魂をのせ

確実に去って行く夏を感じています。

今年の夏もいい夏でした。

IMG_9029_20170813235724ad1.jpg

IMG_9031_20170813235725fa4.jpg

楽しい一日をありがとうございます!!
2017.08
10
Category : イベント
お盆前のゴッタ返す岡山駅。

0025_20170810202605479.jpg

前から行ってみたかったパスタ屋さんに。

ABE_0563.jpg

0001_20170810202603bc2.jpg

ランチタイムには大盛りのサラダが付いて来ます。

ABE_0558.jpg

いろんな種類の中のパスタが選べ無料で大盛りになります。

ABE_0561.jpg

近くにあったら常連になりたいお店ですね。


腹ごしらえして向かった先は

0002_201708102042321a1.jpg

海洋堂EXPO in 岡山

写真撮影もOKでした。

見に行くのを楽しみにされている方は

ここから見ない方がいいかも。


阿修羅像。

0003_20170810204233380.jpg

岡本太郎さんと太陽の塔。

0004_20170810204235f63.jpg

0010_20170810205327d55.jpg

バルタン星人。

0005_201708102042367f0.jpg

0008_20170810204238215.jpg

カラータイマーもリアル!

0009_20170810205746448.jpg

大魔神!!

0007.jpg

0006_20170810205748df7.jpg

ABE_0598.jpg

0011_20170810210336da9.jpg

海洋堂のルーツはプラモ屋さんだったみたいです。

0013_20170810210339f53.jpg

このナウシカのガレージキット持っていたような気がします。

0012_20170810210339cd5.jpg

食玩フィギアのコーナー

0014_20170810210342725.jpg

あれ?これ、箱ごと持っていたような気が??

0015_20170810210342885.jpg

ムムム?これも持っていたような気が??

0021_2017081021122276d.jpg

ジオラマコーナーも充実しています。

0016_20170810210343e5c.jpg

0017_20170810211216dc4.jpg

0018_20170810211217244.jpg

0019_2017081021121983e.jpg

0020_2017081021122022b.jpg

0022_201708102112230e3.jpg

海洋堂さんの歴史やガレージキットの制作過程の様子も展示もあったりで

楽しい博覧会でした。


ABE_0672_2017081021294132c.jpg

0023_20170810212942142.jpg

高島屋の8階で開催されている

人気お化け屋敷プロデューサー 五味 弘文プロデュースの

ABE_0663.jpg

若いみなさんの絶叫が聞こえます。

かなり怖いんでしょうね!?

0024_201708102129451d2.jpg

2017.08
05
Category : イベント
全ての撮影を終えて

ふるさとまつり星空屋台村

下町若連作業ベースに向かいます。

RIMG0546.jpg

朝の散歩と違い

太陽が元気な時間は歩くだけでも厳しい!!

RIMG0552.jpg

私が到着した時は

全ての準備が完了してました。

みなさんご苦労様です!!!

RIMG0578.jpg

昭和橋の歩道スペースが売り場になります。

夕方6時30分からの販売。

RIMG0569.jpg

あ〜夕日が目にしみますぜ!

その後、めちゃめちゃ忙しい時間が流れ

RIMG0581.jpg

焼きそばの盛り付け頑張りました!!

RIMG0601.jpg

食事をとる暇もなく

せっせと焼きそばを盛ってました!!

おかげさまで用意した食材を全て使い切りました。

10時には販売も終了。

最後まで座ることなく

リング(焼きそばベース)に立ってましたぜ!

とりあえず

自分で自分を褒めときましょう!!!

そして幻の『下町焼きそば』を買っていただいた

みなさん、本当にありがとうございました!!!

RIMG0614.jpg

片付けも順調に終わり

RIMG0617.jpg

RIMG0622.jpg

楽しい焼きそば作りも無事に終了!!

新見ふるさとまつりの思い出は

焼きそばの匂いっすね。