RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
10
Category : 映画
やっと映画『ローグワン』を観ました。

新見にレンタルビデオ屋さんがないので

宅配レンタルを利用しています。

IMG_7341_201705102129284e6.jpg

ディズニー資本になって

映画の公開サイクルが早くなったっすね。

また

関連グッズもバンバン発売されています。

IMG_7352.jpg

IMG_7353.jpg

バンダイのプラモ

すごいっす。

外国のメーカーのモノは

イマイチ×5。

高品質なプラモ、最高でーす!!

IMG_7349.jpg

明日の休みに作ってみようかな?



何度思ったことか。



2017.03
09
Category : 映画
峠を越えて

日吉津まで映画を観に来ました。

IMG_5085.jpg

アカデミー賞受賞『ラ・ラ・ランド』



IMG_5082_201703092158537eb.jpg


ホリデーにふさわしい、ギフトな作り手の情熱を感じるミュージカル映画でした。




観終った後

自分も主人公みたいに

たくさんの人に導かれ影響を受けています。

それは妻だったり、家族だったり、友人だったり、お客様だったり

近くにいればいるほど誰かの影響を受けますよね。

何かの目標に向かっているとき

仕事を頑張っているとき

夢に向かっているときほど

たくさん悩んで迷い傷ついたりもし

また助けられ、背中を押してもらいながら

たくさんの人に支えられて生きてます。

自分の人生は

たくさんの人のご縁のおかげで

幸せな人生の物語をINGって

それに気づけた嬉しい映画です。


その後日帰り温泉入浴後

皆生をぶらぶら。

ABE_0393.jpg

ABE_0447.jpg

ABE_0451_20170309215848784.jpg

ABE_0461.jpg

ABE_0475.jpg

ABE_0479.jpg


米子の街中にあるラーメン屋さん。

IMG_5090.jpg

IMG_5094.jpg

とても元気な店員さんの接客で美味さ倍増。


良い休日に感謝感謝です。


2017.03
05
Category : 映画
楽しい撮影が続いた日曜日。


今日のイケイケの気分なら


あの映画に挑戦できるんじゃないかと。


IMG_5031.jpg


う〜〜〜〜ん


IMG_5035_20170305204417470.jpg


なんちゅう後味の悪い映画。

人間の邪悪な面を描いているからなんですが

予想以上に凶悪ですわぁ〜〜〜〜


IMG_5025.jpg

オラフの声も

『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』の作者も

勇者ヨシヒコもどこにもおりません><!

なんてこったい!!


それにしても邦画の映画タイトル

漢字二文字には

怖い映画が多いような気がします。


『凶悪』


『告白』


『理由』


『残穢』


そして

IMG_5041.jpg

この映画も痛かった。





0000_2017030522131958f.jpg


復活するために早く寝ることにします。
2016.10
02
Category : 映画
今朝、グラグラっときて

「あっ!立ちくらみ??」と思ったら

新見市を震源とした地震でした。

まぁ、椅子に座ってて立ちくらみはないよなぁ〜!

余震がくるかと思いきや

それっきりで助かりました!!

気になる震度は『2』

『2』でこれか〜!?


IMG_6139_201610021840450b2.jpg



さてさて

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

やっと観ました。

劇場の予告編から????と謎だらけだったので気にはなってました。

スーパーマンはタイツ姿で空飛んだり鉄より硬い、おまけにビームを

目から出します。

片やバットマンはチョー金持ちで科学の力が武器ですが人間。

はなっから勝負なんないじゃないですか!?

なんか意味わかんない豪華競演っぽい。

例えば「貞子vs伽椰子」

例えば『エイリアンvsプレデター』

例えば『ジェイソンvsフレディー』

ねー!

どっちが強いって

興味があるような無い様な。



いや〜

でもすごかった!



ホント!


競演させようと思うと

そこまで話を繫ぎますか!?

バットマン、ロボコップみたいになってるし。


自分の持っているそれぞれのヒーローの世界観を捨てて

まったく別の物語だと思ったら


アリです!!



特に面白かったのは


スーパーマンが正義の戦いをやってる余波で

別の悲劇が起きていることかな??

ウルトラマンが怪獣を投げ飛ばしたら

その先でケガをしたり死んじゃったりしたのは

ウルトラマンの配慮が足りないんじゃないか?問題。

薬の副作用的な??


いや〜

でもすごかった!

CGが、まぁ素敵!!


CGが凄いってのが当たり前すぎて

どんな凄いシーンみても

CGだからね〜と、どこか感動が薄くなっちゃってます。

驚いてはいるけどね〜〜

贅沢になれちゃってスイマセン><!



でも

このシリーズの『2』観てみたい!!と思いましたよ。


そうですね、この手法を取り入れて

「とと姉ちゃんvs花子とアン」とか

「あまちゃんvsまれ」とか

「ゲゲゲの女房vsマッサン」とかどうですかね???


えっ!お呼びでない!

こりゃまた失礼いたしました。








2016.07
13
Category : 映画
今朝は大雨だったので

散歩は中止して読書タイムとなりました。

今朝は

ABE_0283.jpg


『残穢』(ざんえ)を読みました。

朝からほ〜〜ら、ホラーだよ!!


これ本当に怖いな〜!!

怖すぎて、夜には読めません><!

先日、宅配レンタルで観た

ABE_0281.jpg

『残穢 住んではいけない部屋』

原作はこの映画より怖いと評判だったので。

どちらも終わった後にジワジワとくる怖さです。