RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
04
Category : 勉強
IMG_3557_2016080420583815b.jpg

IMG_3558_201608042058395f2.jpg

ナイスなセミナーを受講できました。

モチベーションが下がりかけた今の自分にドンピシャ!

自分はつくづく運がいいな〜と思いました!!

信じた道を邁進。

IMG_3534.jpg

IMG_3538.jpg

一日一生。

一日は貴い一生。

無駄に過ごしてはダメだ!



錦帯橋の上で

叫んでみた。(心の中だけど)






2016.05
11
Category : 勉強
IMG_5214.jpg


中国PGCの皆さんと一緒に三重県の名張市に来ています。

久々の新幹線、楽しい〜〜〜!!

IMG_5022.jpg


IMG_5026.jpg

名張は江戸川乱歩氏の生誕の地。

歌手の平井堅さんの出身地。

本日お邪魔させていただいたのは川地先生のスタジオ。

IMG_5082.jpg

作品講評をしていただき

IMG_5129_20160512005122c18.jpg

ワークショップもしていただき

IMG_5164.jpg

新しい可能性のヒントをいっぱいいただきました!!!

IMG_5277.jpg

伊賀牛もゴチになりました。


いろんな気づきをいただいた1日でした。

先生、山崎代表、野口君、PGCのメンバーの皆さん、めちゃナイスな時間をありがとうございました!

このご恩は写真にして残していきたいと思います。









2015.02
16
Category : 勉強
最近、スタジオの光に悩んでいるF氏から

「勉強をさせてください!」という直球をブチこまれました!

あまりにも素直なお願いに

「はい!喜んで」の返事以外ありません。

実際、自分のスタジオの光を見ていただいて

同業者の皆さんから意見を頂けるのはありがたい。

11005945_764248106992565_1103501887_n.jpg

インプットしたものをアウトプットすると

それはそれで確かなものになります。

10958044_764248033659239_834378197_n.jpg

みんな同じ様な悩みや疑問にブチ当たります。

一人で解決できることもありますが

なかなか答えが見つからない場合がほとんどです。

私も多くの方々に教えていただきました。

11006072_764247536992622_1057922367_n.jpg

質問に対して答えていると

自分の中に新しい撮影法やライティングが浮かんできます。

あっ!なんか今日一番得してんのは自分かも??

スタジオの中の表現方法は無限にあるんだけど

それに気づかないことが多い!

私たちは、未開拓地(フロンティア)を前にすると

ワクワクします。

つまりは「期待」です。

分からないことが多いと、「期待」できる領域も大きい。

自分の「外側」ではなく「内側」に探し求めるときに

大きな疑問や壁が登場します。

その向こうには未知なる世界が広がっていますしね。

悩んで答えを求めるのも旅のひとつなんでしょう。



昨日より今日

今日より明日

ゆっくりでも一歩一歩前に進みましょう。



勉強に来ていただいてありがとうございました。


2014.12
10
Category : 勉強
電車の熱いキス。

IMG_2960.jpg

早朝の新見駅。

岡山で新幹線に乗り換えて浜松へ向かいます。

IMG_3020.jpg

新幹線の中でナイスな席をキープ。

3時間メチャ仕事を進めることができました。

IMG_3058.jpg

PCが携帯できて、下準備ができるのはありがたいです。


IMG_3093.jpg

出世大名の家康くんが出迎えてくれます。

浜松といえば

IMG_3125.jpg

メチャうまです!

さすが本場の老舗の味。

IMG_3126.jpg

なるほど!ネーミングがおもろ〜です。


この時期、無理に時間をもらい

どうしても参加したいセミナーに行かせてもらいました。


IMG_3165.jpg

写真の重要な要素の光創り。

多くのことを学ぶことができました。

福森先生、ご指導ありがとうございました!!

ホストスタジオの田内さん、ありがとうございました!!

いろいろな手配、準備等、東畑くん、ありがとうございました!!


お世話になった皆様に感謝、感謝です。

IMG_3205.jpg

その後、浜松ナイト!

IMG_3243.jpg

なんと!マグロの目玉も食すという貴重な体験。

少しは頭が良くなるかも?

良くならなくても頑張ります!!

IMG_3268.jpg

今夜は早くホテルに戻り

本日の復習をしようと思います。

アヤさん、留守番ありがとうございます!


2014.06
11
Category : 勉強
極めたつもりなのに、実はそこがスタートだったりします。

道に終わりが見えないのが楽しいですね。

今日は岡山プラザホテルで岡山県写真家協会の研究会。

セミナーの講師は大井大先生。

001_20140611180308880.jpg


上から読んでも下から読んでも大井大!ナイスな名前です!!

素晴らしい写真を撮られています。

『品』を感じます。

これって撮影される人の持つものが写るんでしょう。


000_20140611180308c8c.jpg


とても勉強になります!

セミナーの最後のまとめの言葉


美しい心と素直さ

感激、感謝する心を持ち続け

情熱と研究を忘れずに

一歩でも前に進むこと



ありがとうございました!!

うれしいニュースもあるんですが

それはまた明日でも!!!