FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.05
15
Category : 映画
あなたは、日々散りばめられる言葉や表情の「本当の大切さ」に気づく ――。
あいさいか
愛情を上手く伝えられない夫と、明るくて気立てのやさしい妻。結婚10年目にしてある局面を迎えた夫婦の愛情を、時にコミカルなテイストを交えて、胸を締め付けるような切なさと心あたたまる感動を共に描いた『今度は愛妻家』。ヒット作、話題作を連打する映画監督・行定勲が、豊川悦司、薬師丸ひろ子という日本映画界の実力派を迎え、《女性は共感、男性は反省》する、大人のためのエンターテインメント。失ってから初めて気づく、いつも当たり前のものとして受け取っている日常のささやかな幸せ――。観終わった後は、愛する人や愛してくれる人が隣りにいることの幸せを、しみじみとかみしめたくなる。そんな普遍的なテーマをやさしいタッチで描いた『今度は愛妻家』は、文字通り笑った後に心の底から涙があふれ出す。深い余韻とさわやかな感動が胸に残る珠玉のラブストーリー。


コピペすいません。

まだこの映画見てません。
妻は見て泣いちゃったそうです。

日常の何でもない風景が、すばらしい宝物。
きっとそんなことを感じさせてくれるんでしょう!

昨日、妻と近所のスーパーに行ったとき、
ジャンケンで勝ってスクーターに乗って家路中の
わたくしの写真↓
IMG_0099.jpg

顔が大きいです↓風圧のためです、たぶん。
IMG_0100.jpg

私の激走中の写真を世界中で撮る人は、妻ただ一人。
IMG_0103.jpg

平成の昨日撮った写真ですが、3丁目の夕日風。
ずいぶん猫背です。たぶん風圧のせいです。

で、ながなが、何が書きたいかって


たぶん、


今の私、



今、度がすぎた愛妻家ってことで。

チャン、チャン。