FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
05
Category : 挑戦
今日も楽しい撮影をありがとうございます!

珍しい集合写真の裏側。

IMG_6279_2017040520223956b.jpg

撮影終了後、必ずお世話になるのがパソコン。

アップルのマックを使っています。

デジタルカメラの画素数がどんどん増え

データのでかさが右肩上がり!!!

そうなると処理速度も遅くなっていきます。


新しいマックが欲しいところですが

結構なお値段!!

最近、新機種が発表になって現行機10万円値下がりするらしいけどね。



ネット情報によると私が持っているマックは

パーツを入れ替えてスピードアップが可能らしいっす。

まじっすか!?


改造手術!!


なんか本郷毅とショッカーみたいな!?



いろんな方のブログを読むと

なんかいけそうな感じ!!


パソコンは使うけど

中身のことはわからな〜い。

でも面白そうじゃないっすか!?



パソコンに詳しい友人に相談すると

パーツを安く入手する方法を教えてくれました。

サンキュー!!



で注文すると

翌日には届くわけですよ。


IMG_6289.jpg

小さくてグレーのが標準搭載のビデオカード。

デカイのが入手したやつ。

文字や写真や動画を出力&表示する機能のことで、グラフィック機能は元々パソコンに備わっている機能(オンボード機能)です。しかし、オンライン3Dゲームや高画質の動画を編集したり、高画質の写真などを編集する場合注意。
別途高性能のグラフィックカードを搭載する必要があります。




IMG_6292.jpg

マックの中にインテル入ってる??

グラフィックボードは

簡単に交換ができました。



さて

次のステップは

IMG_6284.jpg

CPUの交換です。

頭脳ってか心臓部。

中古品を手に入れたんですが

値段は

失敗しちゃったテヘペロ!

って言えないくらいっす。

うまくできるのか????

新しいパソコン買った方がもしかしたら良かったのか??



工具の到着待ちです。


そうそう

証明写真の撮影リクエストが

とても多いので

明日4月6日木曜日は営業しています。



IMG_6295.jpg


ワクワクな明日をあなたに!










Comment

非公開コメント