FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
06
Category : 感謝
定休日だった本日、多くの証明写真のお客様に来ていただきました!

ほとんどが高校提出用でした。

ありがとうございます!!!

お店を開けさせていただいた甲斐がありました。



密林からパーツが届きました。

IMG_6306.jpg

これでCPUの交換ができます。

一番気をつけないといけないのは

『静電気』らしいっすよ!?

IMG_6308_20170406175209dd8.jpg

爆弾処理をするんじゃないかと思うほど緊張。

緊張。

緊張。

緊張。

なんですが

驚くほど簡単にCPUまでたどり着けます。

IMG_6309.jpg

CPUが鎮座する部分が取り出せ

IMG_6311.jpg

ネジをくるくる。

IMG_6315.jpg

ヤッホー!こんにちは!!おらCPU!!

ってな感じであらわれます!!!

金具を外して交換してグリスを塗って元に戻していくと終了。

IMG_6317.jpg

CPUのウラって美しい!!


電源スイッチを入れます。

いつもと同じように起動。


CPU交換前

0001_201704061739528e5.jpg


交換後

0002_201704061739524e0.jpg



実際、でっかい画像の処理をしてみました。

おおおっ!

サクサクいくぜ!


CPU交換が成功したので

次はメモリーのアップです。

0000_20170406173950735.jpg

現在は4GB。

これを一気に64GBまであげちゃいます。


今回、改造したMacは予備機だったんですが

メインのマシンよりは早くなりました。

各種設定を移行後、活躍してもらいます。


肩透かし感はありましたが

成功して良かった〜〜〜〜!!!!


最終的にかかった費用は

そこそこのパソコンが買えるかもしれないっぽいっす。

なんだけど

いろいろと調べたり

Macの内部をみたりするワクワク感。

そして愛着がわきますね。

早さにはすぐ慣れちゃうんでしょう!?



今回の改造手術がうまく行ったのは

PCに詳しい友人のアドバイスがあったこそ。

ハード面はこんな感じでしたが

交換前にソフトのインストールとかあって

私一人じゃアウトでした。

友人に感謝感謝です。












Comment

非公開コメント