RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
14
Category : おやっ!
学校の撮影が一段落。

スムーズな撮影ができました。

みなさん、ありがとうございます。


少し落ち着いてくると

自分の部屋の模様替えプロジェクトにワクワク。

部屋でパソコン作業ができるようにするつもりなんですが


なんですが


なんですが


なんですが


部屋にものが溢れかえっています。

書籍とか写真集、映画のパンフが床に隙間がないくらい。

それは『風の谷のナウシカ』に出てくるオームの軍団のイメージ。

000_201704142048051ee.jpg

どこから手をつけたらいいんすかね!?

えっ?

なんでオームなのかって??

ナマコも転がってるのかい??

と疑問に思ったそこのあなた!!

ナウシカの映画には答えがあるわけです。




凪ぎ払えぃっ!

0001_20170414204806a9d.jpg


巨神兵のビームで焼き尽くすがごとく

捨てちゃえばいいんですよ!!

いる、いらないをジャッジせず

問答無用に捨てちゃえば〜〜〜〜〜><!


凪ぎ払えぃっ!


心は叫ぶんですが

体は動きません。

好きで集めたモノばかりですから。


人生の中で何度も

凪ぎ払えぃっ!


不発に終わっています。







そこに新たな解決策のヒントいただきました。


4.jpg

フィンランドの映画。

失恋をきっかけにある若者が行った365日の“実験”生活を追ったドキュメンタリー。ヘルシンキ在住の26歳・ペトリ。幸せになるために365日の間「持ち物を倉庫に預ける」「倉庫から1日に1個だけ何かを持ってくる」「1年間継続する」「1年間何も買わない」というルールを実行した彼は“人生で大切なもの”を見つけ出すことができるのか?




いかにモノを増やしていくか!?

必要な時に必要なモノを!!!

ゼロから、これ以上何も捨てるモノがないとっからのスタート。

新しい考え方と方法が新鮮です。


モノの多さが幸せに比例するわけではないですからね。

現に嬉々として買ったモノが部屋に溢れ

ストレスになっているんですから。

Comment

非公開コメント