RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
27
Category : おやっ!
天気の良い定休日。

旧店舗(現在倉庫)の掃除に。

ABE_0008_2017042715264631e.jpg

入り口にツバメが巣を作っていたりもしてました。

無事に育ってくださいね。

ABE_0010_20170427152646f4b.jpg




久々に自転車に乗りました。

いつもスクーターか車で移動していて

街の風景を楽しむことを忘れていましたから。

ABE_0011_20170427152647721.jpg

新見の元気なお店めぐりの旅の始まり始まり。

ABE_0046_20170427152656b93.jpg

まず最初にお邪魔したのが

Loyceさん←クリック

定休日【土曜日】open10:00close21:00火曜日のみ12:00~21:00Loyceロイス/LOCAL(地元)・YELL(応援)・CHANCE(機会)/地元新見を応援したりしてくれる人達にチャンスが集まり広がる場所/地図の位置間違いFBページのコピー

ABE_0042.jpg

めちゃ元気なオーナーさんに会えるお店。

ドリンクメニューも絶賛増殖中!!


高梁川に沿って南下します。

ABE_0029_20170427152653f4b.jpg

風車が目印のパン屋さん

新見パン工房 松陰←クリック

ABE_0024_2017042715265225c.jpg

ABE_0022_20170427152650f10.jpg

ABE_0018_2017042715264958d.jpg

こちらも元気いっぱいのお店。

焼きたてのパンが美味しいっすよ!!


こちらも新見ではぜひ食していただきたい一品。

ABE_0059_20170427155635bba.jpg

ABE_0067.jpg


山田屋のふーまん。

正式には『夫婦饅頭』

ABE_0062_201704271556376dc.jpg

昭和13年生まれの店主さんが作られています。

ABE_0056_20170427155634a98.jpg

夏はかき氷とソフトクリームがおすすめ!!

駐車場はお店から50メートル南にあるのでご利用ください。

くれぐれも路上駐車はされませんように。

ABE_0069_20170427160641d5d.jpg

新見銀座を通ります。

最近リニューアルされた太池邸にもカフェスペースができました。

IMG_6884_20170427161802d9b.jpg

新しい管理人さんは写真で新見を繋げる方だそうです。

お会いしてみたかったけど

管理人さんは残念ながら不在で留守番の方でした。

コーヒーをいただきました。@250円。

無料で休憩もできるみたいですよ。

ABE_0076.jpg

ABE_0075_20170427161802c93.jpg



さらに南下を続けます。

ABE_0101.jpg

まなびの森カフェでランチしちゃいます。

ABE_0091.jpg

ABE_0087_20170427163045802.jpg

カレーランチ600円!!

うまいっす!!

ABE_0090_20170427163047908.jpg

こちらのコーヒーもナイスです。

ABE_0094.jpg

図書館の中にあるので

食後、のんびりと読書でもどうですか!!



そうそう、自転車ならではの道をご紹介しましょう。

ABE_0108.jpg

鉄橋の下を潜れる道があります。

ABE_0109.jpg

真下から電車を見ることができますぜ!

ABE_0111.jpg

スタンド・バイ・ミーの音楽が脳内に流れます。


ABE_0118.jpg

自転車をこぐとお腹が減りますね!

ってことで正田の憩いとふれあいの公園で

知る人ぞ知る食堂で

ABE_0127_20170427165220589.jpg

うどんいただきました!!@300円。

管理事務所の中にあります。

うまいっすよ!!



ABE_0141.jpg


今回の旅のゴールに決めていた

珈琲屋あるれ

ABE_0130.jpg

本日限定のミニ陶展に出会いました。

ABE_0129_20170427165221d3f.jpg

なんか面白い顔のペンダントを衝動買い!!!

ABE_0140.jpg

本日4杯目のコーヒー!!

おいしゅうございました。


新見で過ごすナイスな休日。

自転車で走ると風景が変わりますね。

めちゃ楽しかった〜〜!!






















Comment

非公開コメント