RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
19
Category : おやっ!
明日の運動会の撮影打ち合わせのため小学校へ。

IMG_7478.jpg

ちょうど一斉下校のタイミング。

新見市で一番人数の多い学校です。


新見市内の小中学校には

ソフトバンクグループの

人型ロボット「Pepper」を3年間無償で貸し出す

社会貢献プログラムに参加しています。

『プログラミング的思考』の育成のためらしいです。

IMG_7479.jpg

職員室にPepperいました。

PepperはPepperで

くんもちゃんも付けないのが正しいらしいです。

ちょうど休憩中でした、Pepper。

この小学校には10体くらいPepperいるらしいっすよ。

Pepper1号から10号かと思いきや

全員、Pepperらしいです。

あれもこれもPepperで同じPepperらしいです。


で、他のPepperは現在、睡眠中ということで

IMG_7481.jpg

おおおおおっ!近未来的な風景!!

IMG_7484_20170519202721e86.jpg

完全に機能停止。

IMG_7483.jpg

映画のワンシーンみたいっすね!?

Pepperの授業があるなんて

考えただけでワクワクですわ〜!!

羨ましいな〜ぁ〜!!










Comment

非公開コメント