RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
24
Category : おやっ!
朝の連続テレビ小説『ひよっこ』

有村架純さんの水着姿がはたしてオンエアーされるかどうかの噂。

どーいったカタチで収束させるのかとワクワクで見ていた自分が

ちょっと恥ずかしい><!

5%くらいはNHKの英断に期待していたからな〜!!

IMG_7503.jpg

TVプログラムでワクワクできる私、幸せですわ〜〜。


健全で元気で朗らかな連続テレビ小説、ありがとうございます。



すごい大事なことなんだけど、気がついたこと。


それは人に伝えたり、教えたりする事って

誰でも出来る事だけど

そこには『上手い』『下手』『普通』がありますね、大きく分けると。

自分で根拠もなく普通もしくは上手だと思っていたけれど

う〜〜ん、下手。それもかなり下手。

ヤバイぐらい。

人物を撮る者としてはこれじゃ〜ダメです。

相手にイメージが具体的に浮かぶくらいでないと。


お耳のとーいおばあちゃんがご遺影の撮影に来られたんですよ。

息子さんと一緒に。

あまり笑わないけど、明るい表情がいいなぁ〜と息子さんのご希望。

確かに何を話しかけてもキョトンとされているし

「わたしゃ〜耳がよ〜聞こえんけ〜ごめんなさいよ〜」と恐縮され

体が縮こまっちゃう感じに。

かなり大きな声で話しかけてると

おばあちゃん、必死で聞こうとしてくれて

困った感じになって、こりゃどうしたもんじゃろの〜とした時

息子さんが黙って手を握って

おばあちゃんに笑顔を向けたんですよ。

そしておばあちゃんがつられて笑顔になったら

さらに笑顔を返して嬉しそうに頷いて

私の方を指差すんですよ。

そうなると私も笑顔返すじゃないですか。

そしたらおばあちゃんも笑顔返してくれるし。


ちゃんと人を見て伝えていなかったんですね、私。

IMG_7501_201705242111334d0.jpg


自分が知らなかったこと、新しいことに気づかせてくれた一日。

ありがとうございます。

Comment

非公開コメント