RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
22
Category : 
サンダーバード5号に乗って旅に出ます。

IMG_9236.jpg

とりあえず金沢に向かうみたいです。

IMG_9266.jpg

なんか伯備線沿線っぽい風景が続きます。

金沢21世紀美術館にでも行くのかな?

21037989_1392447914172578_297435009_o.jpg

売店に飲み物を買いに行った時に撮られた写真。

私の後方に、クリソツな雰囲気の人が立っていた

ドッペルゲンガー的な?奇跡の一枚。

金沢で下車することなく

IMG_9289.jpg

初めての北陸新幹線!!

乗り鉄としては最高で〜〜す!!

IMG_9307_20170822212928804.jpg

IMG_9335_201708222129270c4.jpg

このまま東京へ向かうのも面白いところですが

初めて来ました!!

長野!!!
IMG_9349.jpg
IMG_9349.jpg

まじっすか!?

IMG_9349.jpg

長野を選んだ理由は

4年ほど前にカンブリア宮殿で放送された

『中央タクシー』に乗車することでした。

駅前で客待ちすることなく地元の方の予約で圧倒的支持され

「中央タクシーじゃないと乗らない」というお客さまがいるというほど

根強いファンを持つ会社らしいです。

観光タクシーもされているという情報を得て

お願いしたみたいです。

IMG_9407_20170822215446a70.jpg

観光コースは

小布施〜竜王SORAテラスからの絶景。


まずは福島正則の霊廟がある岩松院へ。

IMG_9397.jpg

なかなか見習いたい方、小林一茶!

ゆかりのお寺で

一茶が詠んだ

『やせ蛙 負けるな 一茶ここにあり』の池があり

IMG_9395.jpg

「八方睨み鳳凰図」葛飾北斎の晩年の絵もあり

IMG_9402_20170822215444658.jpg


ラブリーな仁王像なんかもいらっしゃったりする

IMG_9405_201708222154463d9.jpg

なかなかお得な場所でした。

小布施の町ぶらりもあったんですが

かなり激しい雨に襲われ

IMG_9424_201708222210543a0.jpg

避難した茶房で

IMG_9434.jpg

栗こおりに出会いました!!

これはこれでナイスな遭遇!!

ツイテルツイテル!!

21038122_1392447900839246_1198204255_o.jpg

青い傘はタクシーの運転手さんが用意してくれてました。

IMG_9422_20170822221052f49.jpg

竜王SORAへはロープウェイで向かいます。

豪雨のため運行が危ぶまれたんですが

到着した時には雨も上がりましたよ!!

IMG_9456_201708222219450a0.jpg

季節が1ヶ月ぐらい先に進んでます><!

IMG_9470_2017082222194416d.jpg

絶景を堪能しましたよ!!

IMG_9484_201708222219493d2.jpg

IMG_9500_201708222219491bd.jpg

旅のサポートをしていただいた中央タクシーの宮澤さん。

モットーは『いつも心に太陽を』⬅︎HPに書いてました。

特別にトークがすごいとかではなくて

一生懸命、誠実に対応していただきました。

旅のサポート役に徹して

快適な旅を用意してくださいました。

これって凄い!!

21057365_1392447897505913_1940569148_o.jpg

アルファードで18800円、快適な旅のサポート付き!!

とても勉強になりました。

IMG_9502.jpg


IMG_9436.jpg


Comment

非公開コメント