FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.11
30
Category : おやっ!
カテゴリーは草食系なんですが

時々、むちゃくちゃ美味しい肉が食べたくなります。

美味しい千屋牛のステーキを買うのが夢。

今日はその夢を叶えましたぜ!

夢は叶えるためにある!!!

ABE_0014_20171130195320772.jpg

中山精肉店の千屋牛ステーキ(みすじ・肩甲)

ど〜〜んと300グラム。

同店にはまだまだ高級なステーキはありますが

今日はこれくらいで勘弁してやろう!!




塩とコショーのみの味付けで

ミディアムレアでいただきました。

甘くて柔らかい!!

最高で〜〜す!!

あ〜〜幸せ。




ある人のススメで

人生の採点方法を

減点方式から加点方式に変えました。

これがとても自分に合ってました。

うまく説明できないんですが

今回の美味しいお肉購入するにあたり

以前の私は

頑張っている自分にご褒美的な理由で

身分不相応な買い物を正当化してたと思う。

それってどこかで

マイナスを考えている。

結局、自分自分しか考えない減点法。

美味しいお肉を楽しむという純粋な理由で

食べるとさらにお美味しい。

美味しいお肉を食べて得る幸福感。

この幸福感を仕事でみんなに伝えたくなる。

明日、出会う人を一人でも多く幸せを伝染させたい!!

エナジードリンク的な高揚感じゃなくて

じわじわと効く漢方薬的な??


説明になっていないんだけど

減点法は自分の事しか考えないんだけど

加点法は気持ちが外に向く余裕が生まれます。

反省はするけど後悔はしない。

幸せになるしか無いじゃ無いですか!?



Comment

非公開コメント