FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.02
12
Category : おやっ!
IMG_6788.jpg


どどんと大雪!

北陸の豪雪地帯の方々には

笑われるかもしれないけど

私的には大雪!!

IMG_6787.jpg


朝のトイレに 二階から降りた時から

新見のまちは 雪の中

県北の人は誰も無口で

吹雪の音だけをきいている

私もひとり 散歩にでて

こごえそうな道路見つめ 泣いていました

ああ 新見山中雪景色

津軽海峡雪景色のメロディーに乗せていただくと

雰囲気が20パーセント増し。

IMG_6808.jpg




雪の中をトボトボ歩く

雪が積もると

めちゃ静か!?

いつもの静かさと質が違う!!



考え事をするには最高の環境。

雪の中をトボトボ歩いていると

アナ雪の歌詞を思い出したわけで

降り始めた雪は 足跡消して真っ白な世界に ひとりのわたし風が心にささやくのこのまま じゃ ダメなんだと とまどい 傷つき誰にも 打ち明けずに 悩んでたそれももう やめよう ありのままの 姿見せるのよありのままの 自分になるの何も怖くない 風よ吹け少しも寒く ないわ 悩んでたことが うそみたいねだってもう自由よ なんでもできるどこまでやれるか 自分を
試したいのそうよ変わるのよ 私 ありのままで 空へ風に乗ってありのままで 飛び出してみるの二度と 涙は流さないわ


散歩中に思い出したのは

少しも寒く ないわの部分だけ

いやいや寒いですわぁ〜とツッコミを入れながら。


雪が積もったネタでここまでダラダラ。

IMG_6849.jpg



『ありのままの〜』を大きく勘違いしてました。

ここ一番こつこつ努力と忍耐が必要な時に

『ありのまま〜』の呪文でそれらを放棄する罪悪感から

逃げたことがありました。

その時はアナ雪が公開される随分前だけど

この歌詞の『ありのままの〜』を聴くたんびに

自分、結構弩級のバカだなぁ〜と。

『ありのまま〜』ではなくて『そのままの自分でいいんだよ』だったけど。

それは自身のへっぽこな自尊心を保つだけで

その場の状況は停滞もしくは後退するだけ。


『好きを仕事にする』ってよく言うじゃないですか。

あれって『嫌なことをせず楽しいことだけを仕事にする』って意味じゃないです。

それだとベクトルは自分を指していて

絶対いいことになりません。

誰かの役にたってこその仕事。

『好き』って

少々辛い時があっても

楽しくないことがあっても

それがあっても『好き』であることだと思う。

言葉の表面だけ捉えて

深い意味を考えないと

毒になっちゃいます。

IMG_6862_201802121339159de.jpg

いろんな方の助けやなんやかやで

おかげさまで

営業写真の世界で楽しくさせていただいてますが

自分があのまま間違った『ありのまま〜』で過ごしていたら

今見てる世界じゃない世界にいたと思います。

IMG_6867_20180212133916096.jpg

雪を踏みつつ思ったこと。


明日から3日間お休みをいただいて

九州で勉強してきます。

パソコンを持たずに行くので

ブログのアップは帰ってからになるかも???

Comment

非公開コメント