FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.04
16
Category : 想い
今日は男性ポートレートDAYという感じで

退職記念やプロフィール、御遺影とあり

額やデータでの納品が多かったですわ〜。

写真の納品も目的や用途によっていろいろなんですが

私が一番好きな写真の納品は

やっぱり台紙に貼った状態のですね。

とある台紙メーカーの方に見せていただいた

日本で撮影した外国人の方に評判の台紙を

見せていただきました。

IMG_7876.jpg

漢字が人気!

IMG_7878_201804161720207bf.jpg

生地も縮緬(ちりめん)でグイグイ和を押してきます。

IMG_7875_2018041617201856d.jpg

これなんかは

最近増えているシルバーな方々の写真にあいそうです。


『台紙に入れると仕舞って見なくなる』という声もあるんですが

毎日飾って見ていたい写真もあるけど

台紙に綴って、時々見る写真もいいですよ。

写真も仕舞っている間に

『熟成』されて

写真の素敵な思い出が蘇ります。

久々に取り出して見たとき

その瞬間の感動といったら

言葉にならないですよ。

写真の台紙って

カバーしてるだけじゃなくて

見ていただくための舞台なんです!

メーカーのデザイナーさんが英知を結集して

作り出してる熱い想いのモノで

テーマに沿って作られています。

デジタル写真集とかいろんなアイテムがある中

私は台紙に貼って写真を見ていただくのが

一番好きですね。

台紙とコラボしたナイスな写真を作りたいと思っています。

IMG_7872.jpg

緑がどんどんとパワーを増していっています!

気候も過ごしやすくて

気分もウキウキ!

さらに楽しい写真が撮れそうな季節になりました。

ありがとうございます!!






Comment

非公開コメント