FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.07
31
Category : おやっ!
暑い日が続きます。

IMG_9218_2018073115044855c.jpg

まるだい中町店に

ときどき出没する『白くま』

これに出会えた時はめちゃうれしい!!

結構な人気商品で入荷してもすぐ売れてしまう

幻的なアイス。

運良く5個残っていて

買い占めしたいけど、一個でがまんがまん。

家の冷蔵庫にゾロゾロ転がっているのは

幻のアイス的にはかっこ悪い。

多くの人とこのアイスに出会う幸運をみんなさんと分かち合いたい!!

などと思っていたら

どこぞのおばさんに根こそぎ買われてしまいました。

大人気ですわぁ〜!!

貴重な一個。

私にとってこの小さな幸運に思える出会いが

『白くま』をよりいっそう美味しくしてくれてます。



IMG_9222.jpg

ある担当セールスマンの方が

突然、退社。

半年ほどでお別れになりました。

何度か話をしたときに

転職を考えてることを言ってました。

仕事で来ていて

付き合いの短い人間に転職の話をされてもなぁ〜。

この仕事続かないだろうと思っていた矢先。

で、本人は挨拶にくることもなく

引き継いだ方が担当の挨拶に来ていただき知ったわけで。


願わくは彼に楽しく人の役に立つ

人も自分も幸せになれる仕事に出会えますように。


IMG_9223_20180731150452af3.jpg


世の中には理不尽だと思えることもいっぱいで

頑張っても努力しても報われない事の方が多いです。

仕事をしていると、それを感じる場面に多々出会います。

食べていくための仕事、ライスワーク。

好きな仕事、ライクワーク。

一生をかける仕事、ライフワーク。

いきなりライフワークに出会う人もいれば

ライフワークに仕事が育って行ったりもします。

損得ばかり考えていると

せっかくの面白さに気づけないかもね。

明日は明るい日、今日より楽しい一日にしましょう!!

ありがとうございます。



Comment

非公開コメント