FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.03
19
Category : おやっ!
プラモを作る楽しさは

組み立てより、塗装が面白いんですよ。

塗装の幅を広げるため、エアブラシを買って独学で勉強始めました。

独学で....と書くと凄い感じだけど

情報、知識はネットに多数存在していて

エアブラシって簡単にできると思ってました。

んが

これがなかなかどうして

思い描いたようになりませんがな!?

上手くいかないのには、いろんな理由があって

それを一つ一つ検証。

塗料の濃度、気圧、距離、動かし方、ニードルの調整....

希望が見えては失望の連続。

また振り出しに戻る。

「どんだけ自分ぶきっちょなん!」と一人ツッコミ。



何度かやっていると『コツ』っぽいものに出会います。

言葉では上手くかけないけど『コツ』

43880196_2182168498691636_2920583714104672256_n.jpg

この戦車KV-II。

昨年の秋に作ったんですが

単色塗装、筆塗りよりは綺麗だけど味がない><!

でも

苦労して作ったものには

不思議と愛着があるもんですね。

44024081_329806717785755_4107270194303336448_n.jpg


『勉強』だけでは決して上手くならないっすね。

『練習』を積み重ねた先に結果があるわけで

『練習』がないところに『勉強』は分かったつもりで

スポーツが本を読んだだけで上手くならない感じ。


あと客観的な視点を持つと

独り善がりにならなくて向上できます、かなり難しいけど。


塗装が上手くなったその先に何があるんでしょうか??

できなかった事が

できるようになる快感だけでやってま〜す。

理由....面白いから。


ただいまボンネットバスの製作に入りました。

いつかブログにUP出来る様に楽しみま〜す!!

Comment

非公開コメント