FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.07
12
Category : おやっ!
休み明けの営業日は

いつも証明写真のお客様が多い。

「昨日来たけど休みじゃった〜」と

わざわざ出直して来て下さるのは有難い。

証明写真で渋滞しちゃって

お急ぎの多くの方にご迷惑をおかけしました。


今日の『なつのじかん 』

66733666_2344726705750025_3679922211071721472_n.jpg

可愛い笑顔がいっぱい撮れましたよ。

田中

楽しい撮影をありがとうございます。


お昼からは商工会議所で開催されたセミナーへ。

IMG_3710_20190712185625e94.jpg

全方位っすよ!!

IMG_3713_201907121856286fb.jpg

興味深いメニュー。

フリーアナウンサー小林朗子(こばやしさえこ)先生←クリック

IMG_3720_20190712185629094.jpg

なるほど!と思える

楽しく分かり易いセミナーなんですが

的確に物事の本質を鋭く付いていて

実行に移せば

すぐに世界が変わるんじゃないかと!?

で一番シビれたのは

『言葉はプレゼント』

相手を思いやる気持ちを添えて

話すことは

最高のプレゼントになるわけで

「ことば選び」を慎重にしないと

悪い嫌な贈り物になってしまう。

言葉は喋る人の品格を表すわけで

『言霊』なんですよね。

また、いい言葉であっても

伝え方(声の抑揚、大きさ、イントネーション、表情、姿勢)で

響いたり響かなかったりするポイントがあり

コントロールを意識的にする方法は

訓練によって身に付くと。

IMG_3726.jpg

何で私の言ってる事が分かんないんだろう?と

相手に原因があると思いがちなんですが

自分の伝え方が成ってないんじゃないかと!

伝える事を諦めず

自分を見直すキッカケ貰っちゃいました!!

参加してラッキー!!

ツイテルツイテル!

0000_2019071221480030e.jpg

Comment

非公開コメント