FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.10
02
Category : プラモ道
忙しく感じるようになると

なぜか?普段やらないことを

やりたくなる私。

逃避行シンドローム????


STARWARSの映画で

ストームトルーパーの次に好きなAT-AT。

バンダイのプラモを組み立てましたよ。

ABEP1643.jpg

接着剤なしで組み立てられるスグレモノ!!

これを塗装します。

プラモの組み立てよりも塗装が好き!

塗装のために

ローガンと戦いながら組んでいます。

ABE_0098_2019092620344201a.jpg

塗装の下地、大事なプロセス。

ABE_0103_20190926203443270.jpg


エアブラシで綺麗に塗装した後

筆で汚していきます。

汚すというよりも

過ぎ去った時間経過を描く感じ。

おっ!詩的な表現!!

バシャバシャと塗り塗りして

テキトーに。

このテキトー感がしびれます。

ABE_0110_20190926203445522.jpg

汚し塗装で

組み立てのアラもごまかします。

ABE_0118_20190926203446801.jpg

設定では高さ20メートル。

こんなんが殺意を持って迫って来たら

恐怖てんこ盛り。

プラモデルに

重さと時間を感じられる塗装を目指します。

ABE_0134_20190926203449e82.jpg

たぶん、暑い日の熱い砂漠で戦っていたんじゃないかと思ったので

撮影の光はピーカン風

砂漠で戦ってたかどうか知らんけど

そんな感じ。

ベースに砂漠を用意すれば良いんだけど

そこまで情熱はない

やめちゃったところがゴールのマナブ流。

映画キャラにしても戦車にしても

空想キャラなんですわぁ〜。

2Dが3Dへ イメージがカタチへ。

ABE_0127_201909262034489d1.jpg

ただただ作って塗って楽しむプラモ道。

それ以上でもそれ以下でもない

道楽っす。


次回は年内仕上がりを目標に

これを作ります。

ABEP1824.jpg

宣言すれば作れるかも?????

Comment

非公開コメント