FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
23
Category : 感謝
新聞の記事で

奈義町にある陸上自衛隊日本原駐屯地に

MLRS(多連装ロケットシステム)が新規に展示され

事前申し込みをしなくても9時半から3時半まで

見学ができることを知って訪ねましたよ!!

シン・ゴジにも登場しますよ。

IC9A0952.jpg

アメリカ製。

83512128_199117537806617_6162355150007566336_n.jpg

IC9A0949.jpg


広報官2名の方が同行して説明していただけます。

近くにはヘリコプター3機展示。

IC9A0962.jpg

IC9A0967.jpg

初めての訪問の駐屯地、最高で〜す!


自衛隊の装備ってそうそう目にする事がなく

映画やドラマ・写真でしか見た事がありません。

実物の迫力に感動!!!


昨日、電話で問い合わせをした時に

61式戦車が駐屯地に展示してあることを知りました。

ただ、かなり内部に展示してあって

個別対応は出来ない(10名以上の団体ならできる)そうで

創立記念日なら見れますよ!との事。

『61式戦車』

戦後初の国産戦車。

1961年四月に採用されたので61式。

私の生まれた年と同じ。

私も61式。

タメ。

2000年、全車両が退役。

実戦を経験する事なく引退した

素晴らしい経歴。

61式戦車が活躍したのは怪獣映画や

戦国自衛隊(61式レプリカ戦車)で

強烈な印象があって憧れの戦車。

本物を見たわけでもなく

ミラクルヒカルを通して宇多田ヒカルが好きになった??感じ??

熱い61式への想いが伝わったのか

たまたまナイスなタイミングだったのか

あっさり見学がOK!!

まじっすか!?

82651307_528381521367537_3491856352072957952_n.jpg

テンションUP!!

82842919_189427522114915_6569667115098308608_n.jpg

74式戦車もありました。

他にもいろいろ

でも61式しか目に入りません。

84114028_263275581320536_2129735808045809664_n.jpg

嬉しくて嬉しくて。

61式の最近のエピソードを教えていただいたり

82813238_3092546457430690_211369045876801536_n.jpg


IC9A1018.jpg

IC9A1020.jpg

憧れの芸能人に会った感動と同じ!?

私のヒーロー!!

実際はこんな感じだったけど

IC9A0994.jpg

私の目にはこんな感じ

IC9A0994-3.jpg

嬉しかった〜〜!!


売店にも寄らせていただいて

いろいろ購入。

IC9A1057.jpg

広報官の方オススメの一品。

IC9A1062.jpg

自衛隊資料満載。

そして駐屯地近所の名物情報も

IC9A1042.jpg

IC9A1060.jpg

美味しかった〜〜!!


日本原駐屯地のみなさん、私の夢を叶えていただいて

ありがとうございます。

また、全く興味が無いのに同行して

写真を撮ってくれたアヤさん、ありがとうございます。

Comment

非公開コメント