FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.06
06
Category : 事件
朝、城山公園を散歩していたら
IMG_0032.jpg
ゴミが散乱してました。
ビール缶、チューハイ、タバコ、お菓子、花火(ロケット系)
朝から嫌な気分になっちゃいますよ。

この公園でこんな光景はめずらしいんですよ。
誰かが花火やりながら宴会でもしたんですかね?

自分が見ても嫌なものは他の人が見てもいやだろうな~って事で
ゴミを拾ってもって帰ったんですよ。
(神様、この善行を見てエライッ!て思ったら宝くじ当ててくださいね!)←腹グロ~~!


お店に行くとパトカーが近所に!!
IMG_0047.jpg
大勢の鑑識風の人がワサワサ。
近くまで行ったけど、ただならぬ空気が.........
カメラ持ってたけど、へなちょこなので写真とれましぇーん。


お店にもどって窓を拭いていると
警官の方が訪ねてこられました。
「昨日、何か変わったことなかったですか?」と。
「お店の前の子供110番の看板が遠くに飛んで行ってました。何か事件ですか???」

「昨夜、国道に沿って器物の破損がありまして、政治ポスター等が破かれていると
通報があったんですよ。」

で、今朝の話をしましたがな。(城山公園まで300mくらいだからね)

「そのゴミ、事件に関係あるかもしれません。持ってきていただけますか!」

善良な市民なのですぐ持ってきました。

「じゃ、発見現場まで同行お願いします。」

「えっ!?」

IMG_0056.jpg
パトカーに乗せてもらえるのかと思ったら
現地集合で。
皆さんは歩いてこられてました。
僕はバイクで。

城山ではどのあたりにあったかを指で示す写真とその他の証拠の採取。
で、第一発見者としての立ち会い。

カメラを向けられ
「あの~顔は証拠品見たらいいっすかね?それともカメラ?」
「証拠の方で」
「あっ、ハイ」
カメラって言われたら「笑顔で?まじめで?」って聞こうと思ったのに。
なんか緊張しますね。
IMG_0047-2.jpg
まじめに仕事をされてるのに
「すいませ~ん、僕のカメラでも一枚お願いしま~~す。」
ってとても言えないんで、イメージ図。






IMG_0054.jpg

テレビなんかでよく見る
IMG_0057.jpg

たぶん、数人の若者が城山で飲酒。
その後、国道に沿って破壊活動をして行ったんじゃないかと?
破壊活動って大げさな感じですが
もし、これが選挙期間中だったら
さらに大きな事件になるそうです。
冗談ではすみませんよ~~!!

県南の方では110番通報が多いそうです。
今回も政治活動ポスターが破られていたので通報があったそうです。
めったに通報がないそうです、新見では。


普通経験できない事ができました。
あっ!これが神様のご褒美なんすね!!
ありがとうございま~~す!

Comment

非公開コメント

No title

ん~、平和だ~(笑

ん~~、とても平和だ~~


しかし力の入ったブログですね!!
シーズンになったら、これだけ長く記事書くのは
疲れますよ~(笑

ちぇ~~す!

どーも!
あきっぽいんで、突然とやめちゃいま~~す!

先にあやまっとくね!!

あっ!シーズン暇かも???

よろしこ!

No title

犯人は、必ず



現場に戻って来る!!


って言いますよね。。。



あれ。。。。


あれ~~~~~~~~。


あ~~~~~れ~~~~~~


亀田のあーられ♪ おせんべ~♪♪


あれ、うまいすよね!

亀田のあられ、おせんべい!

亀田といえば『柿の種』好きっすよ!!

現場に亀田の『ハッピーターン』がありました。
何でしってるんですか????

もしかして?ちどマン??

No title

えっ!

うっ!!


ちょ、


ちょ。。。。


チョーヤの梅酒は

落ちてなかったよね。。。

ハッピーターン

チョーヤの梅酒という事は・・・・・

ふ~じこちゃ~ん!

でしたか・・・・・


しかし ネタと為にお掃除までするとは・・・

恐るべしv-12

それは......

裏桃太郎まつりでお話します。
v-12

ネタのためなら

法律すれすれまで.........????

本当に『あきーな』なんで

突然やめるかもめ!?

その時はすいません。
チドリンのぽとぽと日記のコメンテーターとして
雇ってくださいな!?

今日はチドマンを貸し切りま~す!!
すいませ~~~ん。