FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.02
22
Category : おやっ!
時々、あべ写真館の前の道に落ちているタバコの吸い殻。

その度に拾って捨てていたんだけど

今時、タバコのポイ捨てする人がいるんだ!?と

驚いてました。

銘柄がいつも同じなんで同一犯か!?

で、その犯人が分かったというか

ポイ捨ての現場を目撃しちゃいました。

IMG_1511_20210222172322ce4.jpg

バス待ちをしている

年齢を重ねている人生のパイセン!?

週に一二度、バスを待っているのを見かけたことがあります。

グランドゴルフ?ゲートボール?入れを担いで

多分、練習か試合に行かれてるんでしょう。

IMG_1516_20210222172326a38.jpg


私が道の反対側からお店に戻る時

バスが来たのでポイっと捨てる瞬間を見ちゃった!

で、何事もなかったようにバスに乗っていちゃいました。

それでタバコの吸い殻の出現にリズムがあったんだ。

高校生も利用しているバス停で

小学生の通学路になっている道に

火を消すそぶりも無かったように見え

おいおい!なんじゃあの人!と

イライラモード突入。

さて、これはどうしたものかと???

001_202102221723228ac.jpg

仮にも人生のパイセン

なんと伝えたら分かってもらえるだろう???

100パーセント正しい言い分でわありますが

『タバコのポイ捨て撲滅』が目的で

相手のプライドを傷つけたら目的が遠のきます。

見た感じ、気難しそうな雰囲気のパイセンなんで

伝え方が難しい><!予感。

『ポイ捨て禁止』のポスターでも貼ろうか??

多分、効果ないっしょ!

う〜〜ん、なんかいい方法を考えます。

モヤモヤの月曜日。

Comment

非公開コメント