FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.05
18
Category : おやっ!
000_20210518180716e77.jpg

警視庁から独立した捜査班「Gメン」。
黒木警視正(丹波哲郎)を長とした凄腕の特殊捜査班が、
様々な事件を解決していくハードボイルドな刑事ドラマ。
沖縄米軍基地問題、交通遺児、安楽死など社会派のヘビーなテーマや
倉田保昭こと草野泰明刑事がカンフーアクションで活躍する香港ロケ編や
マカオ、パリなどに麻薬犯を追う海外ロケシリーズが人気だった。



1975年あたりの土曜日のTVショーは面白かったよー!


この番組を思い出すキッカケは

ネットでざわついていたこの話。

002_2021051819012993f.jpg

新聞記事も読んだんだけど

なかなか投稿者の気持ちに共感できなかったです。

お店の立場を考えたら

他にお客さんがいなくても

閉店時間間近、従業員の人もやる事があったかもしれないとは

想像する事ができないのか不思議。

こっちはお客で言うことを聞け!客に恥をかかせるんか!と言ってるようにしか思えない。

001_202105181807207e9.jpg

70代の男性とあるけど

もし75才なら年の数の一円玉を持ってきたのかな????


ただ、『老害』というカテゴリーでまとめる感じは

年を重ねた人を一括りで語るのは間違っていると思う。

それこそ『今の若者は』という人と同じじゃないか???


お客様は神様です!と言われて

本気で思っている人がいるなら

その人に言いたい。

崇められたいなら

尊敬される人になってくださいね。

会計の時に

お金を投げちゃう人

お賽銭的なものなのか?

お店の側が神様か???


IMG_7824_20210518180724887.jpg

世界に心の余裕がなくなってるのかな??

IMG_7849.jpg

コロナの影響でめちゃ大変。

いろんなことがヤバイ感じです。
今日の一枚。

0518.jpg

いい感じの倉庫。

Comment

非公開コメント