FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.08
18
Category : おやっ!
新見の自慢の一つ

水道水が美味しい!!と....思っています!!

で、夏休みの自由研究で水道水の研究があったりします。

IMG_0798.jpg

こんな検査キットが大活躍!!

数値で水の美味しさを調べます。

で調べてみましたよ!!

IMG_0804.jpg

残留塩素と硬度の測定。

昔々の科学実験みたい

ワクワクで〜す!!

IMG_0806_20210818182329def.jpg

残留塩素は、ほぼほぼゼロじゃないですかね???

これはすごい!!

IMG_0811_20210818182332324.jpg

硬度は20〜30??

IMG_0808_20210818182330911.jpg

これだと美味しい水の範囲に入るみたいです。

うん、やっぱり新見の水道水は美味い!!!

とても嬉しい結果になりました。

ありがとうございます。
今日の一枚。

0818.jpg

このイノシシのぬいぐるみ?がある駅前にある

老舗の食堂はどこでしょうか??

IMG_0772.jpg

ピオニーポークラーメンが五目そばの次に大好きです!!

Comment

非公開コメント