FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.12
20
Category : おやっ!
忘年会の夢みました。

昨年に続き、今年も忘年会はありません。

たぶん宴会に飢えているんでしょう。

夢の中の忘年会は

自分がどっかの会社員で

上司の「今日は無礼講だから」の言葉を誤解している若手が

部長の「俺を戦国武将に例えれば誰かな?」という質問に

若手は「トップじゃないから武将じゃないっすよ、足軽頭じゃないですか?」

ひゃー!!

正直は必ずしも正解じゃないぞ!!と

ドキドキして目が覚めました。

夢の中の彼が心配です。

左遷されてなきゃいいけど。




そんな素晴らしい目覚めのスタート。

お店の倉庫の奥から

懐かしいポケモングッズが発掘されました。

IMG_1016_20211220182046465.jpg

中にはポケモンのキャラクターが描かれたマグネット。

IMG_1018.jpg

冷蔵庫のドアとかのメモ貼りに使えます。

IMG_1020.jpg

えっ!最近の冷蔵庫のドアには磁石はつかない!?

七五三の打ち合わせに来てくれた男の子に

このマグネットあげようとしたら

「いらないです」と

断られてしまいました。

IMG_1027.jpg

そういえば『妖怪ウォッチ』もありましたね。


備忘録。

ネットでPC作業に便利!!

作業効率40%アップというコピーに乗せられ購入。

IMG_1030_2021122018205380e.jpg

ゲームのコントローラーみたい。

ボタン操作に戸惑い

作業効率 -30%。

使いこなせる日は来るのか!!!!
                         
今日の一枚。

1220.jpg

七五三の男の子たちのメチャ人気だった

リアルな恐竜フィギア。

子供達に何がウケるか日々研究。

『こびとづかん』が人気だった時もありました。

Comment

非公開コメント