FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2022.01
12
Category : おやっ!
千屋方面に出かける用事があったので

リニュアルオープンした千屋温泉へ。

IMG_2115.jpg

雪がそこそこあったけど

千屋スキー場は平日のためか

滑り放題みたいでしたよ。

IMG_2119_2022011218185843d.jpg

せっかくなんで

レストランで食事もしました。

IMG_2132.jpg

千屋牛サイコロステーキランチ2500円。

お肉の量は100g。

お肉は美味しかったけど

ご飯の炊き方がイマイチで

千屋源流米を使っているんだったら完全OUT!!

これでは美味しいお米が残念です。

お米って一番味がわかります。


わざわざここまで来た目的のひとつ

に〜みんのぬいぐるみを買いに来たんですよ。

IMG_2137_20220112181900e55.jpg

これって千屋温泉にしか売ってないんです。

IMG_2143_20220112181902fa4.jpg

すごい欲しかったんで

めちゃめちゃ嬉しいです!!

IMG_2163.jpg
今日の一枚。

0112.jpg

千屋温泉から新見に戻ってくると

坂本のあたりで微妙に季節が違う気がします。


IMG_2165.jpg


今の時期

降る雪を見ながら入れる露天風呂

いい湯に浸かりながら

スキー帰りの大学生の

就職トークを聞くことができました。

たぶん岡山の大学で

話す言葉で出身は関西圏。

あそこの会社は給料がいいとか悪いとか

休みが多いの少ないのとか

今、就職せずに大学院へ進もうかとか

ほぼほぼ全員が

給料はそこそこで

休みがいっぱいの方がいいそうで

5倍忙しくて

給料が2倍くらいじゃぁ割りに合わん! そうです。



仕事を選ぶのは給料や休みじゃなくて

世の中の役に立って

面白いかどうかだと思うんだけど

自分も社会人になった時は

仕事の面白さってよく分からなかった事を思い出します。


豊かな日本

心を豊かに育てるのは難しい。





Comment

非公開コメント