FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2022.12
15
Category : おやっ!
雪の降る中の散歩。

IMG_3863.jpg

いつもと趣が変わって楽しい。

空気がいつもより硬い。

IMG_3798_20221215180431ae3.jpg


IMG_3828_2022121518043019e.jpg

IMG_3852_20221215180433e39.jpg

想像力を掻き立てられる風景がいっぱい。

IMG_3762.jpg

IMG_3786_202212151806575f6.jpg

IMG_3787_20221215180700f21.jpg

IMG_3875_2022121518070115e.jpg

IMG_3880_20221215180702a0d.jpg

クリスマスが近い近い。

IMG_3730.jpg


本日のランチは

『哲多食源の里 祥華』さんで。

リーズナブルでリッチな気分が味わえる

平日限定 祥華御膳 1100円

IMG_3916.jpg

IMG_3923.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_3922_20221215181637f3b.jpg

2人だったけど個室でいただけました。

帰り道

IMG_3927.jpg


この時期になれば思い出すエピソード。

かなり昔の事になりましたが

写真業界の忘年会。

一次会も終わり、二次会に参加しました。

その中のメンバーの行きつけのスナックへ。

偶然にもスナックのママさんの誕生日で

花束を準備していたパイセンが1人。

ママさんにニコニコしながら渡して

ま〜マメなことをする人じゃね〜と思ったくらいのエピソード。


そこそこ飲んでキッチリ割り勘会計。

で、外に出たら

花束男のパイセンが

「じゃ〜みんな、花束代、各自1000円ね」


え〜っ!花束も割り勘かい!?


??????

なんか理不尽な気が。

ええカッコを割り勘でするんか!?

めちゃ嫌だったけど払った自分。

嫌だと言えない自分。

忘年会シーズンが来ると必ず思い出す。


多分、今でも

同じ事があったら嫌だと言えない自分。

いやいやアンタが勝手に買ってきて

ええカッコしたケツをこっちに持ってくるな!

口説くアイテムも割り勘って……….

と言える自分にまだなれない今日この頃。

予防策は

絶対このパイセンとはオフィシャルな懇親会以外

絶対飲みに行かない。

その後、一度も行ってないことは

自分で自分を褒めておきましょう。

Comment

非公開コメント