FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2023.03
13
Category : おやっ!
6ヶ月記念。

0000_20230313180130e3f.jpg

この頃の成長は日に日にです。

撮影される方が増えています、どんどん増えています。

この辺りからさらに

成長の速度が加速する感じ!!



閑話休題。


業界の勉強会に参加していると

途轍もない才能を持っている

それこそ私の年齢ハーフ位の方に出逢います。

いやいや私なんかのはるか先にいるんですよ。

で、才能について考えてみたんです。

今更ですが。

才能は時間の『ショートカット』

人生の中の限られた資源『時間』

すごい練習や勉強して、例えば5年かかる凡人の私と

1年足らずで習得する人

ここでかかる消費『時間』が5分の一。

もし、時間が無限に存在していたら

何年でも何十年でも掛ければいいけど

実際は手持ちの時間は有限。

3B6A2401.jpg


で、いかに『才能』を習得するか???

『才能』を作っているのが『センス』

じゃ、『センス』って????

『センス』って『気づき』じゃないか??

『気づき』の広さが『センス』だと思う。

広さと書くと分かりにくいけど

倒れた円柱の底辺だけをみると丸に見えるけど

少し角度を変えて俯瞰で見ると円柱とわかる

そんな感じ。

全体像を把握したら

対処方法も変わる。

3B6A2408.jpg

で、唯一、この気づきって

努力で磨くことができるんじゃないか???

人の考え方や学びによって

気づきの質が向上します。

そう信じて、頑張ります。

3B6A2395.jpg


3B6A2398.jpg


後は自分を信じるだけです。
今日の一枚。

0313_202303131801397f3.jpg

解像度はともかく

一本のレンズでここまでいけるとは!?

Comment

非公開コメント