FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
13
Category : おやっ!
IMG_0514_20151112212002ffe.jpg


先日、最新ナビ搭載の車に乗っけてもらいました。

すごーく正確で

的確に道案内を、心地良い女性の声で

「まもなく右にまがります。」

「ここで右にまわってください」

とてもとても親切丁寧なガイドをしてくれます。

私の持っているナビはかなり旧式で

地図も古く

画面上、時々道なき道を進んでいることもあります。

目的地もだいたいって感じかな??

それでも随分助けられました。

ただ

道を外れちゃうと

『R』という選択肢はないのか

かなり先まで行って帰ってくるコースを教えてくれたり

なんという遠回りをするんだね??と不思議なルートをガイドします。

ただあんまり細かく無い、いい感じ。


例えば道を間違えると

ナビ「え〜なんでそこ曲がるかな〜〜!?」とダメだししたり

ナビ「目的地は、あっちの方かな〜?」と案内が適当すぎるわけではないし

ま〜そんなナビはないか!

あればあったで楽しい〜〜!!


最新の奴、ちょい過保護?みたいな感じです。


過保護ってやっぱりよくないっすね。


人生は迷い道の連続である!と生命保険のCMで言っていたとか言わないとか。

その迷い道を切り開くのは自分自身。

ナビに頼る人生はとてつもなくつまんない。

というより

人生にナビってあるのかな??




Comment

非公開コメント