FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.12
28
Category : 想い
定休日の木曜日。

年末、仕事納めなんで営業も考えたんだけど

1月4日まで予約営業なんで

今日は完全にお休み。

IMG_4598.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4615_20171228201530e12.jpg

IMG_4619_2017122820153205b.jpg

朝の散歩終了した後

回覧板を届けた以外は

ずっと部屋にいました。

一日家にいることは

結構珍しい。

IMG_4627_20171228201533ccf.jpg


本なんんか読んだり

IMG_4651_201712282015350aa.jpg

ゆっくりと流れる時間を楽しみながら

どこに居ても旅はできるんだなぁ〜としみじみ。

物理的移動じゃなくて

自分の内面との対話も旅なんじゃなぁ〜。


今年になって気がついたことの一つに

平均ってことが如何に意味がない事かと。

学生の頃、試験に平均点ってのがあって

平均点より高いか低いかで一喜一憂してたせいか

平均が一つの基準の刷り込みがありまして

ま〜試験の世界では重要なんですが

平均寿命となるとどうなんですかね??

最近、同世代の入院とか旅立ちの知らせがちらほら。

人生の長さは人によってまちまち。

統計を摂ることによって

色々わかることもあるんだろうけど

自身の寿命まではわからない。

まして

人生の意味は長短にはない。

永遠に生きるつもりで学び

今日が最後の日と思い生きる。

知ることより

考えること。

生きているのは自分であるという

とても当たり前のことに

やっと気づいた一年でした。

ありがとうございます。

Comment

非公開コメント