FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.02
03
Category : おやっ!
節分だよ!鬼は〜外!福は〜内!

今日も一日、撮影の鬼でした。

夕飯を買いにスーパーへ。

アホウ巻き恵方巻きがいっぱい。

IMG_9145.jpg


試食皿の小皿から溢れ出る角煮を渡されて

試食。

まーまー美味しいかなぁ〜ごちそうさま〜的だったんだけど

「ねー白いご飯持って来ましょうか〜」と

ニコニコ顔。

本当にご飯が出てくるんじゃないかと思う笑顔。

「お酒のおつまみにもぴったりでしょ」

ウンウン、そだね〜。

角煮をあてに飲む姿がイメージできます。

一袋にかなりの量があるんで躊躇していると

「メーカーは勧めてないけど冷凍保存もできますよ〜」

ワァオ!読心術か!

とそこへ

チョイ小太りな小学生が

「おばちゃん、ちょうだい!」

販売員のおばちゃん

「お母さんと一緒でないとあげれない」と

鉄壁のガード。

見事なプロフェッショナル、無駄玉は使わない。

あんた、鬼や、実演販売の鬼や!!

「今日だけ特別に400円引きでの提供ですよ」

最後のひと押し!

ゴ〜〜〜ル!!

それまでノーマークだった『豚の角煮』を買ってしまいました。


いやいやとても勉強になりましたよ。

IMG_9146_201902032051406fa.jpg

節分。

願いを込めて年の数だけ豆をいただきましょう。

IMG_9155_20190203215046df1.jpg

ちょっと粘るけど。





Comment

非公開コメント