FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2022.04
26
Category : おやっ!
正しい!

そのマダムの言うことは正しい。

だけど何か引っかかるのは

何でだろう?


初めて訪れる飲食店。

IMG_0549.jpg
(イメージ画像)

ここでの商売は厳しいだろうなぁ〜と思う場所の小さな定食屋さん。

そのお店で食事をしようと入店した時

「マスク、ちゃんとして」と言われ

自分が顎マスクだったことに気づきます。

これは私が悪い。

陽気が良くて車に乗ってついつい顎マスク。

「お食事ですか?」と

いきなり叱られた感で

歓迎されていない?来られて迷惑?

と思いつつ

早くできそうなラーメンを注文

突然、マダムが叫んだ!

「入らないでください!外で待ってて!!」

テイクアウトの商品を取りに来た方に叫んだみたいで

お弁当らしい包みを持ってマダムが店外へ飛び出します。

男性の方が怒り出します。

「人をバイキンみたいに扱うな!!」

そうなんです。

入店してからのモヤモヤは

人を見たらコロナと思え !! みたいな感じ。 


お店のあちらこちらに

お客へ対しての注意書き(コロナ対策)が厳しく書かれていて

マダムは容赦なく注意してるんでしょうね。

厳しい口調に聞こえるんですよ、これが。

まー私もいきなり厳重注意されて

テンション下がったけど

もう少し優しく言った方がいいんじゃないのかな??

お店の滞在時間は30分ルール(張り紙で書いてある)

なんだけどラーメンなかなか出てこない><!

15分ほどで出て来ました。

もちろん自分で取りに行きます。

驚いたのが容器が使い捨て!!

そういえばお水も紙コップで

お代わりすると今のコップは捨てて

新しいので出て来ます。

接触対策も完璧です。

ラーメン、かなりしょっぱいので

水が....お代わりしにくい><!

味が普通で、特に特徴がないラーメンで

この接客ではリピーターは難しいのでは??


また注意されるのが嫌なので大急ぎで食べました。

片ずけも自分でするんだけど

この値段でほぼほぼセルフなのか???


う〜ん、これならコンビニ弁当の方がよかったなぁ〜。

食事も美味しくなくて、嫌な気分のダブルパンチ。

コロナ防衛対策砦の定食屋さんから離脱。

IMG_0546_2022042617181402e.jpg
(イメージ図)

黄昏てしまった><!

外食の楽しみは

もちろん料理なんですが

お店の雰囲気も大事な味だと思うんですよね。


コロナ対策は大事です。

マダムのおっしゃることは正しい。

だけど、あまりにもトゲトゲしい感じは

訪れる人の気分を害するんじゃないかと。

まー二度とお世話になることはないだろうけど

少しだけ優しく言ってください。
今日の一枚。

0426_2022042617181302a.jpg

表彰式には行けないけど、無事の開催を願います。

Comment

非公開コメント