FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

冒険日記

毎日わくわくドキドキ。

プロフィール

あべ

Author:あべ
冒険日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.10
21
Category : おやっ!
楽しい幼稚園の撮影。

RIMG0016.jpg

みんな、鉄棒する姿を見せてくれましたよ。

逆さになってぶら下がる姿は

お猿さんではなく、コウモリだそうです。



「おじさん、付いて来て!」と

冒険の旅にも誘われました。

RIMG0007.jpg

ありがとうございます。


幼稚園の玉ネギ植えの撮影。

先日まで芋が植えてあった所が

玉ネギ畑になります。

見事な二毛作!!

IC9A6337.jpg

玉ネギの苗=玉ネギの赤ちゃん。

IC9A6276.jpg

準備された苗を

幼稚園年少の皆さんが植えていきます。

IC9A6433.jpg


IC9A6131.jpg

なぜかこの風景から

サザエさんの波平氏を連想していまい

(二毛作、丸い穴、玉ネギの苗の連想か??)

撮影中、頭の中が波平でいっぱい><!

波平氏の趣味は囲碁・盆栽・釣り・俳句・骨董品の収集と

渋めなものばかり。

設定年齢は54歳だよな〜。



高校にもお邪魔しました。

いろんな実習を見せていただきましたよ、

IC9A6587.jpg

IC9A6634.jpg

縁石の工事も

IC9A6671.jpg

IC9A6656.jpg

素晴らしいマンパワー!!

文化祭の準備も始まり、忙しくなりますね。

Comment

非公開コメント